HOME > イベント情報 > 「日本の食の現実」 食品の安全性について簡単対策法をお話します! 10/15(土)セミナー開催!!

イベント情報

< 食物繊維不足のあなたに!  グリーン末 試飲会実施中!!  |  一覧へ戻る  |  スマイル薬局 >

「日本の食の現実」 食品の安全性について簡単対策法をお話します! 10/15(土)セミナー開催!!


知れば知るほど怖くなる
皆が知らない今の「日本の食の現実」簡単対策法を話します!

☆参加費無料!!セミナー受講者募集中☆



 早い、簡単、安い。
ファミレスやコンビニ、レトルト食品、冷凍食品など加工食品の落とし穴。
健康のために欠かすことの出来ないミネラル。普通に食事をすれば足りるはずなのに、不足する理由は何か?

【食品添加物】が多く使用される現代、添加物入りの食品を口にした時、体内で何が起こっているのか?具体的な例を挙げて解説していただきます。

さらに、【発達障害】のお子さんが近年増えていますが、先生のモニター調査によりますと、ミネラル豊富な食事を心がけるだけで、症状が劇的に改善したケースガあるのです。
この結果を報告するとともに、ミネラル豊富な食卓にするための食材選び、調理法までお話いただきます。

【外食の多い方】のミネラルの補い方など、ご自身やお子様、ご家族の健康のために是非聞いて頂きたいセミナーです。ご家族やお友達もご一緒にどうぞ!

 
開催日 平成28年10月15日(土)
時間 開場13:30 開演14:00 (開演時間を変更しました!) 
場所 スマイル薬局(広島市南区宇品御幸3-1-6 広電宇品3丁目 電停前)
連絡先 082-253-9383(スマイル薬局まで)
参加費 無料 お土産つき(2000円相当)
定員 30名
※席に限りがありますので、申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます
締切日 10月8日(土)

 明日から使える耳寄り情報盛り沢山!
セミナー画像2.JPG

☆協賛 日本クリニック(株)

〈講演を聴かれた方の感想〉
☆一番に印象に残っているのは、何と言っても先生の話術でした。とにかく面白可笑しくて、笑いを交えながら丁寧にパッケージ写真を見せてもらい、参加して良かったなぁとつくづく思います。

☆最初は3時間もセミナー!?ちゃんと最後まで聞けるかなぁ~と思っていましたが、興味のあることだったのでアッと云う間の3時間でした。話によると、私が好きなものは、思ってた以上に添加物が入っている物ばかりで頭が痛くなる感じでした…。でも、好きなものを食べても「自分で解毒できる体作りをすれば良い」と聞き、ちょっと肩の荷が降りた感じでした。

☆中戸川先生のセミナーは絶対食べてはいけない!ではなく『これは良くないけど、これはまだマシ!」など、聞きやすく解りやすく話して下さったので良かったです!食は本当に必要なこと!子どもがいるので気を付けていましたが、改めて考えさせられる講習会でした!

☆今まで、子どものお弁当や夕食に簡単に調理できるので、冷凍食品やレトルト食品を使用していましたが、今後は家族の健康を考えて調理したいと思いました。

☆目からウロコでした。主人がカレーが大好物なので、週に1度はカレーの日で、便利なカット野菜を使っていましたが、講習をお聞きして、自分で野菜を切ってカレーを作ることにしました。



 
講師  中戸川 貢 先生

<プロフィール>   
食べたい工房代表、食品コンサルタント
NPO法人『食品と暮らしの安全基金』月刊誌「食品と暮らしの安全」非常勤編集委員

 2009年よりNPO食品と暮らしの安全基金で、主に加工品のミネラル成分や食品添加物「リン酸塩」を調査。
『食品と暮らしの安全基金』の著者『食べなきゃ、危険!』の校閲、『食事でかかる新型栄養失調』の食品分析を担当。
全国各地で「現代の食事はミネラル不足」、「食品添加物の実際」、「食の安全と安心」について講演。
現在は無添加食品の開発・製造を行いながら、食品加工コンサルタント、加工食品ジャーナリストとして活動中。
 


ご来場をお待ちしています♪

 


  
 




  
 

< 食物繊維不足のあなたに!  グリーン末 試飲会実施中!!  |  一覧へ戻る  |  スマイル薬局 >

お問い合わせはこちら

このページのトップへ